BLUEFARM OFFICIAL WEBSITE

珈琲と相性の良い音楽を着想としたギフトパッケージで選ぶ楽しさを薫る

#Branding

数あるコーヒーギフトの中からいかにして「ほの香」のギフト商品を選んでもらうか?を課題としたギフト商品開発の依頼があり、音楽と相性の良いコーヒーとカタログギフトを融合させ、CDケースをモチーフとしたギフトパッケージに昇華した。カタログから数種ある商品を複数選んでハガキで受け取り申請をする仕組みとなっている。コーヒー・菓子・器具のラインナップは全てオリジナル製造で、他には真似のできない商品となっている。

Year 2017年〜
Client 株式会社ほの香(宮城県仙台市)
Title 人気喫茶店のコーヒーギフト商品のブランディング
Art Director 高橋雄一郎
Designer 高橋雄一郎
Planner 早坂正年、高橋雄一郎
Producer 早坂正年
Url Webサイト

「思い立ったらブルーファーム」
湧き出るイノベーション、デザイン経営と循環可能なしくみづくりは
400を越える実績でサポートします。

東北の食を「作る」「食べる」「売る」「良くする」
と思い立ったら、ブルーファームがサポートを行います。
ワンロールで「土の中から口の中まで」、生産・加工・デザイン・販売、
さらには工芸・建築の領域にまで及び、全体を見つめるパートナーとして、
取り引きではない”取り組み”のプロジェクトとして力になります。