BLUEFARM OFFICIAL WEBSITE

もちと団子と和菓子の味をより長く愛される商品パッケージのリニューアル

#Branding

商品ごとに異なる印象のカラーリングやフォント、和菓子と洋菓子の区分けなど、キャラクターのリニューアルを土台にしながらパッケージデザインを新たに作成した。これまで和菓子に見える洋菓子を「mochibe cafe」として分離し、売り場の提案も行いながらギフト商品の開発も行なった。また、お中元カタログもより選びやすく買いやすいフォーマットに更新し、売り手と買い手のスムーズなコミュニケーション作りも実現している。

Year 2018年〜
Client 有限会社もちべえ (宮城県大崎町)
Title 人気和菓子店のショップツール及びアイデンティティーのリブランディング
Art Director 高橋雄一郎
Designer 高橋雄一郎
Planner 早坂正年、高橋雄一郎
Producer 早坂正年
Url Webサイト

「思い立ったらブルーファーム」
湧き出るイノベーション、デザイン経営と循環可能なしくみづくりは
400を越える実績でサポートします。

東北の食を「作る」「食べる」「売る」「良くする」
と思い立ったら、ブルーファームがサポートを行います。
ワンロールで「土の中から口の中まで」、生産・加工・デザイン・販売、
さらには工芸・建築の領域にまで及び、全体を見つめるパートナーとして、
取り引きではない”取り組み”のプロジェクトとして力になります。