BLUEFARM OFFICIAL WEBSITE

取り組み型プロジェクトで「作る農と考える農」のあり方を全国へ発信

#Branding

会社概要からパッケージまでトータルにグラフィックを提供しながら、ブルーファームのプロジェクトパートナー「農家ジャパン」の共同立ち上げなど多くのプロジェクトを共にしている。中でも日本の農業シーンを変えていくべくビジョンをもった「農家ジャパン」は石巻への移住や、お米・ホップ・せりなどの農業の担い手を育てる活動も行政とタッグを組みながら推進している。石巻産の無農薬ホップを使用した地ビール「巻風エール」は販売数を増やし、今では東京を始め全国の飲食店で提供され始めている。

Year 2017年〜
Cliant 一般社団法人 イシノマキ・ファーム(宮城県石巻市)
Art Director 高橋雄一郎
Designer 高橋雄一郎
Planner 早坂正年、高橋雄一郎
Producer 早坂正年
Url Webサイト

「思い立ったらブルーファーム」
湧き出るイノベーション、デザイン経営と循環可能なしくみづくりは
400を越える実績でサポートします。

東北の食を「作る」「食べる」「売る」「良くする」
と思い立ったら、ブルーファームがサポートを行います。
ワンロールで「土の中から口の中まで」、生産・加工・デザイン・販売、
さらには工芸・建築の領域にまで及び、全体を見つめるパートナーとして、
取り引きではない”取り組み”のプロジェクトとして力になります。