BLUEFARM OFFICIAL WEBSITE

ギリシャ・クレタ島産の和食に合うオリーブオイルで日本の食卓を彩る

#Branding

「オリーブオイルはキヨエ♪」のCMでおなじみの「キヨエ」の兄弟ブランドの構築依頼があった。これまでは南オーストラリア産のオリーブオイルが商品として流通してきたのに対し、ギリシャ・クレタ島産のオリーブオイルが追加されることで新たなブランドボトルの開発が必要となった。現行ボトルの蔦柄の枠がさらに大きく触手を広げていくように、ブランドの成長に重ねた左右対称の印象的なオーナメントとなった。赤文字のキヨエは俺までの英文体から売場でも即時的なコミュニケーションが図れるように、カタカナ表記で見た目にも現行ボトルとの差別化を行なっている。

Year 2017年〜
Client 株式会社バロックス(大阪府大阪市)
Title 全国的人気のオリーブオイルのトータルブランディング
Art Director 高橋雄一郎
Planner 早坂正年、高橋雄一郎
Producer 早坂正年
Url Webサイト

「思い立ったらブルーファーム」
湧き出るイノベーション、デザイン経営と循環可能なしくみづくりは
400を越える実績でサポートします。

東北の食を「作る」「食べる」「売る」「良くする」
と思い立ったら、ブルーファームがサポートを行います。
ワンロールで「土の中から口の中まで」、生産・加工・デザイン・販売、
さらには工芸・建築の領域にまで及び、全体を見つめるパートナーとして、
取り引きではない”取り組み”のプロジェクトとして力になります。