BLUEFARM OFFICIAL WEBSITE

ぶどうを使った商品開発とパッケージでさらなる売上の高みを目指す

#Branding

これまで自社内で製品ラベルを製造していたが、同時に商品ラインナップの展開に悩んでいたこと、そしてコンペティションに挑戦することから依頼があった。オリジナルのフォントとアイコンを用いたラベルとパッケージを作成。コストダウンを図るために、既製包材を用いつつも、商品としては最大限のパソーマンスを発揮できるような仕上がりとなった。平成30年度「やまがた土産菓子コンテスト(わがまちの土産菓子部門)」(やまがた食産業クラスター協議会)にて「漆山クッキー」が優秀賞を受賞。

Year 2019年〜
Client 漆山果樹園(山形県南陽市)
Title ドライフルーツを基軸とした商品ブランディング
Art Director 高橋雄一郎
Designer 高橋雄一郎
Writter 高橋雄一郎
Planning 早坂正年、高橋雄一郎
Producer 早坂正年
Url ECサイト

「思い立ったらブルーファーム」
湧き出るイノベーション、デザイン経営と循環可能なしくみづくりは
400を越える実績でサポートします。

東北の食を「作る」「食べる」「売る」「良くする」
と思い立ったら、ブルーファームがサポートを行います。
ワンロールで「土の中から口の中まで」、生産・加工・デザイン・販売、
さらには工芸・建築の領域にまで及び、全体を見つめるパートナーとして、
取り引きではない”取り組み”のプロジェクトとして力になります。