事例紹介

WORKS

ケロケロいちご

ケロケロいちご

MISSION

  • BtoCブランドの新規立ち上げ
  • いちご狩り施設の設計
  • ファミリー層をターゲットとした人気拡大

杜のいちご株式会社さんから、新しく始めるいちご狩り施設の開発をきっかけに、BtoC向けのブランドづくりをお手伝いすることになりました。これまでは業務用の夏いちごを中心に栽培されていましたが、今回は家族みんなが楽しめるブランドを目指して、新しい魅力を詰め込んだブランドを開発しました。

 

【開発内容】
・ブランド名の考案
・ロゴデザイン
・Webサイトの制作
・パッケージデザイン
・いちご狩り施設の設計

 

ブランド名は、子どもが「何個も食べたくなるような苺」というイメージと、宮城の方言で「欲しい=けろ」を掛け合わせて「ケロケロいちご」に決まりました。メインキャラクターには、豊作の神様としても親しまれるカエルを採用。このカエルのキャラクターは、後にサンドイッチマンのお二人によって「達夫(たつお)」と命名されました。親しみやすさと遊び心が詰まったブランドになっています。

ケロケロいちごWebサイト

 

ファミリー層を獲得するためInstagram用親子で楽しめるレシピ動画を作成。

ケロケロいちごが摘み取りできるいちご狩り施設を、達夫が住む場所という意味を込めて「ケロケロの杜」に決定。楽しい思い出を作ってもらえるよう、親しみやすさとワクワク感を大事に空間設計を行いました。

ケロケロの杜Webサイト

  • Cliant : 杜のいちご株式会社
  • Producer : 早坂 正年
  • Design : 太田サヤカ
  • Photographer : 横田 健
  • Architect : 渋谷 大輔
  • Interior Coordination : 渋谷 ひでみ
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